緊急事態宣言袁著・・・愚かな決定

   <題名;緊急事態宣言延長・・・愚かなる決定>R3-03-06

 自粛、自粛、・・・自粛、何処かの知事、政府首脳、官僚、評論家、等が声を大にして叫んでも新型コロナの感染が収まらない為に右往左往して、緊急事態宣言期間をを延長した。・・・・・愚かな事だ。

 ウィルスの本質を考えたとき、サンミツ(アンミツではない)や自粛継続でウィルス感染症が収まる事は決してない。緊急事態宣言には如何なる意味もない。

 日本を新型コロナ渦に巻き込んだのは、サンミツとか自粛等、小手先の対応で乗り切ろうとして、ワクチンや治療薬の開発を疎かにした無能な政府行政の失策と怠慢である。

 然し、彼らは未だに真剣に取り組んではいない。

 国会では、国家国民の基本問題を棚上げにして、ロクでもない官僚の会食云々に時間を費やしている。7万円が10万円だろうと、・・・・どうでも良い事だ。

 マスコミは、訳の判らない評論家?を並べて意味のない時間を費やしている。街の声とする街頭での収録でも一方的な意見しか放送していない。これ等の番組が局や政府の方針に沿ったものなら、これは世論操作である。民主主義国家では、決して行ってはならない行為である。

 この様な現状の推移が続くなら、感染は決して止まる事なく続き、死者は増加を続ける事になるだろう。

 感染を抑え死者をおさえるるには<ワクチンと治療薬の投入しか無い>のだ。自らのパフォ―マンスを印象付けるために、姑息な対策を国民に押し付けるのは早く止めて、政治家、官僚等、権力の立場に在る者は覚悟を決めてワクチンと治療薬の確保に全力を挙げるべきである。

            福島 勇 ; 作家(主たる分野;理論生物学、理論物理学