新型コロナウイルス感染拡大、・・・終息は来るか?

     <題名;感染拡大・・・終息は来るか?>R3-1-13  

 新型ウィルスが多くの種に変異して拡散を始めた。日本でも感染者が増加の一途にあり、水面下の感染者を考慮すれば公表の10倍近くなると推定される。この事実に、政府と自治体、マスコミは混乱し、住民は恐怖に震えている。

 だが、ウィルスの実態を考慮したとき、緊急事態宣言 移動の自粛 飲食の自粛、会話の自粛、集団行動の自粛、等々はほどんと役に立たない。だが現在、我々の社会では、こんな事を論じている訳の判らない評論家、マスコミ、無能な政治家の駆け引きでごったがえしている。

 時の経過と共にウィルスは益々変異して拡散します。現況は、テレビの視聴率が上がったと言って喜んでいる時ではないし、政治家は駆け引きしている時じゃない。

 ウィルスを絶滅させる事は不可能だが、ワクチンと治療薬に因って無害化する事は可能です。ロシヤ、アメリカ、イギリス、中国でワクチンの投与が既に始まった。なぜ日本は遅れているのか?。日本の対応は超貧弱であるとしか言いようがない。

 感染者を無くす事は不可能だが、重症者と死者を無くす事は可能です。ウィルス感染症による死の恐怖から逃れるには、ワクチンと治療薬の投与しかありません。

            福島 勇 ; 作家(主たる分野;理論生物学、理論物理学